Information

2021年度中学入試

洗足学園中学校
入試問題体験会

 2021年度の本校中学入試をお考えの小学校6年生を対象に、昨年度まで実施しておりました「入試問題説明会」に代えて「入試問題体験会」を開催いたします。
 「入試問題体験会」は新型コロナウイルス感染防止のため、従来の「入試問題説明会」の内容を変更し、教室で模擬問題を解くことを主体とした体験会となります。詳細は以下の「体験会の内容」の項目をご覧ください。
 皆様にはご不便をおかけいたしますが、新型コロナウイルス感染防止のため、何卒ご理解の程、お願い申し上げます。
 参加は予約制となります。皆様のお申し込みをお待ちしております。

開催日時

開催日

2020年12月19日(土)

開催時間

1回目:
   8:30~10:00 
定員300名

2回目:
 11:00~12:30 
定員300名

3回目:
 14:00~15:30 
定員300名

  • ※1回目から3回目までの体験会の内容はすべて同じ内容となります。

受付場所

洗足学園中学校
2階アトリウム

  • ※各回開始時間の5分前までに受付をお済ませください。

参加対象

本校の受験をお考えの
小学校6年生及びその保護者

体験会内容

児童

  • 教室にて国語・算数の模擬問題の受験体験。
  • ※社会・理科の模擬問題は配付のみとなります。
  • ※4科の模擬問題の解説は帰宅後WEBにて視聴いただきます。

保護者

  • 講堂にて出願から入試に至るまでの諸注意の聴講。
  • 4科の模擬問題の解説動画の視聴。(講堂のスクリーンで放映いたします。帰宅後に児童が視聴する解説動画と同一のものです。)

ご予約にあたって

  • 新型コロナウイルス感染防止のため、当日ご参加いただける保護者は1家庭1名とさせていただきます。
  • ご予約はお一人様1回のみとなります。複数回のご予約は承れません。
  • 予約の変更は承れません。
  • キャンセルは、メールにてご連絡ください。

入試問題体験会の
申し込み方法

予約受付開始

2020年11月24日(火)AM9:00

予約受付終了
  • 2020年12月17日(木)PM11:59
  • ※先着順のため、残席がなくなった時点で予約を終了いたします。
お申し込みに関して
  • 1.このページの最後の【お申し込みはこちら】ボタンよりお申し込みください。
  • 2.氏名・生年月日・メールアドレス・ユーザー名・パスワードなどをご登録ください。昨年度及び本年度の本校の学校説明会・学校見学会・オープンキャンパス・模擬面接など本校の予約システムで過去にユーザー登録をされた方は、以前使用したユーザー名・パスワードとは異なる新たなユーザー名・パスワードでご登録ください。メールアドレスは、以前登録いただいたものと同じものでも問題ございません。
  • 3.ID・パスワードでログインしてください。
  • 4.残席のあるご希望の時間帯をお選びください。(1枠のみご予約できます。)
  • 5.受付完了後、入試問題体験会参加通知メールが届きます。当日はプリントアウトしたもの、もしくは携帯電話の画面を係の者にお見せください。
  • 6.キャンセル待ちは承りません。
予約の変更に関して

予約の変更は承れません。

キャンセルに関して

キャンセルはお手数ですが、メールにてご連絡ください。

当日に関するご注意
  • ・発熱や風邪の症状がある場合は、当日のご来校を見合わせてください。
  • ・ご来校時に玄関にて、手の消毒へのご協力をお願いいたします。
  • ・校内にご入構の際に、マスクの着用をお願いいたします。
  • ・開始時間5分前までに、中学高校校舎2階アトリウムの受付にお越しください。
  • ・校舎見学及び個別相談会はございません。
個人情報について

お申し込み時にご入力いただいた個人情報につきましては、入試問題体験会への参加目的に限り使用いたします。

お申し込みはこちら

お問合せ
洗足学園中学校事務局
入試問題体験会担当
e-mail ao@jh-staff.senzoku.ac.jp

page_top