Information

2022年度

洗足学園中学校 学校説明会

 本校では新型コロナウイルス感染予防に万全を期した上で、帰国入試志望者対象学校説明会及び、一般入試志望者対象学校説明会を校内にて開催いたします。
 説明会では、校長による挨拶、担当者による教育説明、入試説明に加えて、卒業生を招いてのインタビューも行う予定です。
 また、説明会終了後にご希望の方を対象とした校舎見学も実施いたします。(帰国説明会では帰国生英語授業の見学も実施いたします。)
 参加は予約制となります。皆様のお申し込みをお待ちしております。
※なお、今後の社会状況により実施及び内容が変更される場合がございます。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

帰国入試志望者対象
学校説明会

開催日時

開催日

2022年
6月23日(木)

開催時間

説明会:10:00~11:15 
校舎見学:11:15~12:00

定員

300組900名
(1家庭3名までご参加可能です)

集合場所

洗足学園中学高等学校 
大講堂

参加対象

本校の帰国入試受験をお考えの
受験生・保護者

説明会内容

  • ・ 学校長ご挨拶
  • ・ ネイティブディレクターによる帰国生教育の説明
  • ・ 卒業生スピーチ
  • ・ 2023年度帰国入試について
  • ※ ご希望の方は授業見学・校舎見学のご案内をいたします。

一般入試志望者対象
学校説明会

開催日時

開催日

2022年
7月9日(土)

開催時間

1回目
 説明会: 9:00~ 9:45 
校舎見学: 9:45~10:30

2回目
 説明会:11:10~11:55 
校舎見学:11:55~12:40

3回目
 説明会:13:20~14:05 
校舎見学:14:05~14:50

4回目
 説明会:15:30~16:15 
校舎見学:16:15~17:00

  • ※1回目から4回目までの説明会の内容はすべて同じ内容となります。

定員

各回400組800名
(1家庭2名までご参加可能です)

集合場所

洗足学園中学高等学校 
大講堂

参加対象

本校の一般入試受験をお考えの
受験生・保護者

説明会内容

  • ・ 学校長ご挨拶
  • ・ 洗足学園の学力育成について
  • ・ 卒業生インタビュー
  • ・ 2023年度一般入試について
  • ※ ご希望の方は校舎見学のご案内をいたします。

ご予約にあたって

  • 新型コロナウイルス感染防止のため、当日ご参加いただける人数を帰国説明会は1家庭最大3名、一般説明会は1家庭最大2名とさせていただきます。
  • ご予約は1家庭1回のみとなります。複数日のご予約は承れません。
  • 予約の変更はマイページより行ってください。
  • 参加日、参加回の変更は、予約状況によっては行うことができないこともございます。
  • キャンセルをする場合は、miraicompassで手続きをお願いします。

学校説明会の申し込み方法

予約受付開始

2022年6月2日(木)AM9:00

予約受付終了
  • 帰国入試志望者対象説明会 
    2022年6月23日(木)AM8:30
  • 一般入試志望者対象説明会 
    2022年7月9日(土)AM8:30
  • ※先着順のため、残席がなくなった時点で予約を終了いたします。
お申し込みに関して
  • 1.miraicompassよりお申込みいただけます。最下段の「お申し込みはこちら」ボタンより専用サイトに接続してください。
  • 2.受付完了後、学校説明会参加通知メールが届きます。当日はプリントアウトしたもの、もしくは携帯電話の画面を係の者にお見せください。
  • 3.キャンセル待ちは承りません。
予約の変更に関して
  • ・予約の変更はマイページより行ってください。
  • ・参加日、参加回の変更は、予約状況によっては行うことができないこともございます。
キャンセルに関して

キャンセルはmiraicompassで手続きをお願いします。

当日に関するご注意
  • ・発熱や風邪の症状がある場合は、当日のご来校を見合わせてください。
  • ・ご来校時に玄関にて、手の消毒へのご協力をお願いいたします。
  • ・校内にご入構の際に、マスクの着用をお願いいたします。
  • ・集合時間までに、中学高校校舎2階大講堂にお越しください。
  • ・個別相談会はございません。(校舎見学の際に見学担当者にご質問ができます。)
個人情報について

お申し込み時にご入力いただいた個人情報につきましては、学校説明会への参加目的に限り使用いたします。

お申し込みはこちら

授業見学会

 洗足学園では、生徒たちが学業に励む姿を直接ご覧いただく機会として「授業見学会」を開催いたします。本校の授業を見学いただき、洗足学園の教育をご理解いただければと思います。
 参加は予約制となります。皆様のお申し込みをお待ちしております。
※なお、今後の社会状況により実施及び内容が変更される場合がございます。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

開催日時

開催日

2022年
5月7日(土)、
14日(土)、21日(土)
6月4日(土)、18日(土)

開催時間
各日共通

1回目
  9:45~10:45 
定員100組

2回目
 11:00~12:00 
定員100組

受付場所

洗足学園中学校 
2階アトリウム

  • ※各回開始時間の5分前までに受付をお済ませください。

参加対象

本校の受験をお考えの
受験生及び保護者

見学会内容

各教室や特別教室で実施されている授業を自由にご見学いただきます。
校舎内の施設・設備なども自由にご見学いただけます。

ご予約にあたって

  • 新型コロナウイルス感染予防のため、当日のご参加は1家庭2名までとさせていただきます。
  • ご予約は1家庭1回のみとなります。複数回のご予約は承れません。
  • 予約の変更はマイページより行ってください。
  • 参加回の変更は、予約状況によっては行うことができないこともございます。
  • キャンセルをする場合は、miraicompassで手続きをお願いします。
  • 4月学校説明会、体育祭見学のご予約との重複予約は可能です。

授業見学会の申し込み方法

予約受付開始

2022年4月18日(月)AM9:00

予約受付終了
  • 2022年6月18日(土)AM8:30
  • ※先着順のため、残席がなくなった時点で予約を終了いたします。
お申し込みに関して
  • 1.miraicompassよりお申込みいただけます。最下段の「お申し込みはこちら」ボタンより専用サイトに接続してください。
  • 2.受付完了後、授業見学会参加通知メールが届きます。当日はプリントアウトしたもの、もしくは携帯電話の画面を係の者にお見せください。
  • 3.キャンセル待ちは承りません。
予約の変更に関して
  • ・予約の変更はマイページより行ってください。
  • ・参加日・参加回の変更は、予約状況によっては行うことができないこともございます。
キャンセルに関して

キャンセルはmiraicompassで手続きをお願いします。

当日に関するご注意
  • ・発熱や風邪の症状がある場合は、当日のご来校を見合わせてください。
  • ・ご来校時に玄関にて、手の消毒へのご協力をお願いいたします。
  • ・校内にご入構の際に、マスクの着用をお願いいたします。
  • ・開始時間5分前までに、中学高校校舎2階アトリウムの受付にお越しください。
  • ・個別相談会はございません。
個人情報について

お申し込み時にご入力いただいた個人情報につきましては、授業見学会への参加目的に限り使用いたします。

お申し込みはこちら

お問合せ
洗足学園中学校事務局
e-mail ao@jh-staff.senzoku.ac.jp

page_top