Information

2022年度入試

洗足学園中学校
学校説明会

 本校では新型コロナウイルス感染予防に万全を期した上で、一般入試志望者対象学校説明会を10月2日(土)及び11月20日(土)に校内で開催することにいたしました。
 説明会では、校長による挨拶・学校説明、担当者による教育説明、入試説明に加えて、卒業生を招いてのインタビューも行う予定です。
 また、説明会終了後にご希望の方を対象とした校舎見学も実施いたします。なお、説明会の内容は7月に実施した説明会とほぼ同様の内容になります。
 参加は予約制となります。皆様のお申し込みをお待ちしております。
※なお、今後の社会状況により実施及び内容が変更される場合がございます。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

一般入試志望者対象
学校説明会

催行日時

開催日

2021年10月2日(土)
2021年11月20日(土)

開催時間
(10月2日、11月20日共通)

1回目
 説明会:  9:00~  9:45 
校舎見学:  9:45~10:30

2回目
 説明会:11:10~11:55 
校舎見学:11:55~12:40

3回目
 説明会:13:20~14:05 
校舎見学:14:05~14:50

4回目
 説明会:15:30~16:15 
校舎見学:16:15~17:00

  • ※1回目から4回目までの説明会の内容はすべて同じ内容となります。

定員

各回200組400名
(2日間8回で合計1600組3200名)

集合場所

洗足学園中学高等学校 大講堂

参加対象

本校の一般入試受験をお考えの
受験生・保護者

説明会内容

  • ・ 学校長ご挨拶・教育説明
  • ・ 校務主任より洗足学園の学力育成について
  • ・ 卒業生インタビュー
  • ・ 校務主任より2022年度一般入試について
  • ※ご希望の方は校舎見学のご案内をいたします。

ご予約にあたって

  • 新型コロナウイルス感染防止のため、当日ご参加いただける人数を1家庭最大2名とさせていただきます。
  • ご予約は1家庭1回のみとなります。複数回のご予約は承れません。(10月2日、11月20日に関しましても、どちらかの予約となります。両方の予約は承れません。)
  • 予約の変更はマイページより行ってください。
  • 参加日、参加回の変更は、予約状況によっては行うことができないこともございます。
  • キャンセルをする場合は、miraicompassで手続きをお願いします。

学校説明会の申し込み方法

予約受付開始

2021年9月10日(金)AM9:00

予約受付終了
  • 10月学校説明会 2021年10月 2日(土)AM8:30
    11月学校説明会 2021年11月20日(土)AM8:30
  • ※先着順のため、残席がなくなった時点で予約を終了いたします。
お申し込みに関して
  • 1.miraicompassよりお申込みいただけます。最下段の「お申し込みはこちら」ボタンより専用サイトに接続してください。
  • 2.受付完了後、学校説明会参加通知メールが届きます。当日はプリントアウトしたもの、もしくは携帯電話の画面を係の者にお見せください。
  • 3.キャンセル待ちは承りません。
予約の変更に関して
  • ・予約の変更はマイページより行ってください。
  • ・参加日、参加回の変更は、予約状況によっては行うことができないこともございます。
キャンセルに関して

キャンセルはmiraicompassで手続きをお願いします。

当日に関するご注意
  • ・発熱や風邪の症状がある場合は、当日のご来校を見合わせてください。
  • ・ご来校時に玄関にて、手の消毒へのご協力をお願いいたします。
  • ・校内にご入構の際に、マスクの着用をお願いいたします。
  • ・集合時間までに、中学高校校舎2階大講堂にお越しください。
  • ・個別相談会はございません。
個人情報について

お申し込み時にご入力いただいた個人情報につきましては、学校説明会への参加目的に限り使用いたします。

お申し込みはこちら

お問合せ
洗足学園中学校事務局 学校説明会担当
e-mail ao@jh-staff.senzoku.ac.jp

page_top